abe pottery studio nooc

2024/04/25 22:22


最近は新工房の工事の音を聞きながら制作しています。
石膏ボードが貼られ、壁が現れてより具体的になってきました。
中の家具や建具のことや、どこかに自作タイルを施工したいなとか
いろいろ見比べたり、デザインを考えています。
落ち着いたらワークショップもできたらなとも思っています。


+ + + + +


春の京都での企画展のおしらせです。
京都の器や彩々さんでの四人展に参加させていただきます。
器や彩々さんでは昨年の夏に個展をさせていただいて以来です。

今回はお茶周りのものをリクエストいただいていたので
ティーポットやカップ&ソーサー、マグ類に加え、
豆皿から6寸までのお茶菓子にも合うお皿類を選んでお送りしております。



会期は4/27から5/6まで。
お近くにお越しの際はよかったらお立ち寄りくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。






+ + + + +


GWも間近に迫ってきましたね。
やっぱり今年は遠出される方も多いのかなと思いますがどうなんでしょうか。


もし一週間のお休みが与えられたら
自分ならGW前半は金沢で2.3泊していろいろ周ってみたいです。
お気に入りだけど、全然乗っていないオシャレ自転車(ビアンキのミニベロ)があるので
それを車に積んでのんびり向かい、金沢市内は自転車で周りたいですね。
工芸の街でもあり、美味しいご飯もカフェもたくさんあるみたいで
Googleマップでは「行ってみたい」のピンがたくさん刺さっています。
金沢にはお仕事でも一度も行ったことがありません。
(金沢の器屋さん、お待ちしております)


一度笠間に戻って一服したらGW後半は東北へ。
福島だと近すぎるので、山形か宮城で。
車で3.4時間くらいで行けるとこがいいですね。
ドライブ好きが納得できる距離かなと思います。

たまには温泉を中心に、なるべく宿から出ずにゆっくり過ごすのもいいかもです。
最近、坐骨神経痛の疑いがあり...連休明けに備えて湯治の旅。
宿で美味しいもの食べて、湯に浸かって、テレビでも観て。
行き帰りの道中でライフワークの郷土玩具・こけし蒐集もできたらと思います。




上記は全て私の頭の中でのプランで、
現実世界ではおそらく毎日工房にいることでしょう。
工房好きなんで...。




















newsletter

次回OPENの日程や展示のお知らせなどの最新情報をお届けいたします。